エマの備忘録

美容、コスメの情報とちょっとした豆知識をお届け♡

2019-01-01から1年間の記事一覧

【book】石原さとみ写真集『encourage』

こんにちは。エマです。 私はとにかく読書が好きで、 漫画から写真集、雑誌、ビジネス書から書籍まで幅広く読むのですが、 最近すっごく心に響いた本が、石原さとみちゃんの写真集「encourage」です。 元々さとみちゃんの顔とか表情とか大好きなのですが、 …

【Fashion】トレンチコート a trench coat

こんにちは。エマです。 Hello! 最近暖かくなってきて、ベーシックなトレンチコートがほしいなって思ったので大好きなブランドarchives(アルシーヴ)で購入しました。 こんな感じ。 It's getting warm recentry and I wanted a trench coat I can use every…

【Book】『ハリーポッターと呪いの子』

こんばんは。エマです。 今日はハリーポッターシリーズの「ハリーポッターと呪いの子」について徒然と書きたいなって思います。 私は小学校のときからハリーポッターシリーズ大好き。 原作から映画、全て読んだしDVDも持っています。 J・K・ローリングの世界…

HELLO

こんにちは。エマです。 初ブログ挑戦…どきどき。 本とおしゃれが大好きです。 エマは私がアメリカにいたときに使っていた英語名です。 どうやら私の本名は言いにくいらしく… 自己紹介でなかなか伝わらないのでエマって名乗ってました笑 たまーに英語でも書…